カメロード

息子と父親の日常

海鮮丼

f:id:kameroad:20200605193223j:plain

海鮮丼

息子、小学校は慣れたか?人生、どうしても苦手なこと、辛い時があると思う。そんな時は自分なりの頑張れる理由を見つけてみると良い。

昔、学校嫌いの僕は、憧れの同級生に会うことを目的にしてなんとか学校に通った。

今、仕事嫌いの僕は、美味しいランチを食べることを目的に仕事をしている。

月から金まで働く僕にとって、金曜のランチはさらに特別贅沢をしても良いランチってことにして、1週間仕事をしている。贅沢といっても、千円を超えても良いってだけだけど。

若い頃の金曜のランチはカツカレーが定番だった。

ちょっと歳をとった最近は、寿司、といっても立ち食いだけど。

在宅している今は、自宅近くで店を探す、今日は、この街で、唯一と言って良い行列のできる店の海鮮丼。

マグロに、ハマチ、鯛、サーモン、タコ、カニイクラ、寿司屋っぽい甘めの卵焼き、これぞ、海鮮丼の正解だという気がする見た目も美しく、もちろん、美味しい。貝の味噌汁もついて、1050円、大盛りにしても値段は一緒。

息子よ!この店の海鮮丼は、超オススメだ。