カメロード

息子と父親の日常

息子を泣かすほど美味い

f:id:kameroad:20200605195354j:plain

鶏の照り焼き


夫婦ともに在宅になって、二ヶ月。

僕よりも仕事熱心な妻は、在宅なのにほぼ毎日残業する。

そんなわけで、僕が夜ごはんをつくることも最近は多い。

今日、僕が作ったのは、鶏の照り焼き、小松菜のおひたし、だし巻き卵、そうめん。

ご飯に誘っても、なかなか食べに来ない息子、やっときたかと思ったら、照り焼き、一切れ手づかみで食べて、よっぽど、美味しかったのか、12切れほど有った家族全員分の照り焼きを手づかみで食べようとする。

普段、怒らない僕だけど、ちょっと試しに、怒ってみた。

「コラ!手づかみで食べるな!」

「コラ!他の人の分まで触るな!」

全然動じない。いつも甘々の父親をなめきっている。

しかし、基本意地悪で性格の悪い僕、息子が必死で確保しようとしている照り焼きを一切れ奪い取り、食べてやった。

すると、瞬間、「うわーん、パパずるいー」と大泣きする息子!

息子を泣かしてやった。そんなに泣くほど、美味しい、照り焼きだったんだとちょっと満足、泣かしてゴメンとちょっと後悔。