カメロード

息子と父親の日常

抹茶シュークリームと切腹

f:id:kameroad:20211122232610j:plain

抹茶シュークリーム

夕食後、録画してあった鬼滅の刃を見た後、宿題もせず、タブレットで遊びつづける小学校2年生の息子と喧嘩した。喧嘩で私に泣かされた息子は、泣きながら、私に向かって、「キッチンから包丁とってくるからな」「白い服着て待ってろ」と叫ぶ。

「なんで、白い服?」と私が息子に聞き返すと、

切腹しろ」と叫ぶ息子。流石に歴史好き、戦国時代好きの息子。

笑いを堪えながら「白い服なんて持ってないし」と私は反論。

息子は「西松屋に行って買ってこい」と叫ぶ。流石に46歳のおっさんの服は西松屋に売ってないと思うが、服といえば、西松屋と思っているところがまだまだかわいい息子。

流石に可哀想になって、ローソンに行って美味しいもんでも買ってやろうと、半額になっていたシューマッチャキャラメル2個入りを買ってきて、私と息子、二人で食べた。「まあ今日は宿題はもういいから、明日からまたちゃんと宿題やってね」と仲直り。

その後、帰ってきた母親に宿題やってないことを怒られて、結局宿題やってる可哀想な息子。

ちなみに、シューマッチャキャラメルは期待していたほど美味しくなく、隣にあったキャラメル入り生ドラの方が良かったかなあとちょっと後悔。